
  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



すっかり久々ですが全然変わり無いです!

image.jpg
ここの日記を書くのが久々になっちゃった。会う友達に「なんで辞めちゃったの?」とか、会わない人に心配されてると思うと心苦しいんで、これまでに思った事を軽く書いてみます。

書かなくなった最初の理由としては、ちょうど一ヶ月位前はローリングス主催のライブの事で頭が一杯だったし実際焦ってて余裕も無くて日記書いてる場合じゃないかなって感じだった。
んで、ライブが終わったらこれまた思う事が沢山あって。したら、ココに日記を書く事自体が重く感じちゃって。
まぁ、簡単に言ったら日記を書きたいと思わなくなっちゃったんだよね。

どこのどなたが読んでくれてるのか分からないんだけど、その事については嬉しかったし何となくドキドキでした(笑)、ありがとうございます。因みに、特に変わらずな調子で暮らしてます。

また気が向いたら再開するかもなんでどうぞヨロシクっす!





父親母親はみんな凄い

image.jpg
モカが家に来て二ヶ月弱になった。元気一杯なのはいいんだけど、トイレがなかなか覚えられないのと甘噛みが止まらないのと夜中のギャン泣きが最近の悩み。どうしたら覚えてくれるのかって奥さんと一緒に試行錯誤中。

犬ですら結構大変だと感じるのに人間の子供だったらって考えると、親ってホント凄いなって痛感する。もう父親母親やってる人達を尊敬しちゃうよ!


成長

image.jpg
最近モカは部屋のモノを何でも取ってきて噛みつきブームみたいなんだけど先日はキッズアーオーライのレコードを取り出してきた。数ある中からソレを選ぶなんてセンスいいじゃん!って親バカっぷり、ホントは怒らないといけないのに思わず写真撮っちゃったよ(笑)
モカが家に来て二ヶ月弱になるんだけどちょっとずつ変わってきてて、例えばあんまり泣かなくなったし、人の事はあんまり噛まないし噛んでも加減をしてる。その他も小さい事が色々変化してる。

成長してるのを見るのってやっぱり凄い嬉しい。


年齢は関係無い

通常、人と接する時に自分の年齢も相手の年齢もなるべく意識しないように心掛けてる。
何故かと言えばソレは自分と相手の距離を遠ざけちゃったり相手の本質を見逃しちゃうのが嫌だから。

気の合う奴やイイ奴や気の合わない奴や嫌な奴、当たり前に世の中には色んなタイプの人が居るけどそういう人の本質と年齢は無関係だと思う。


オンリーワン

image.jpg
本田ってホントにACミランに行くんだってね、それも背番号10って凄過ぎ!
ミランの歴代10番を見るとホントみんな一流な上に個性的で印象に残ってる言ったらオンリーワン的な選手ばっかり。本田は「オンリーワンになる」って宣言してるらしいんだけど期待したくなる。

今の日本人選手の中でオンリーワンって言葉が一番似合うもんなぁ。




小さな親切

image.png
時計のベルトを買い替えた。前からやりたかったんだけど、このミスマッチ感がなかなかイイじゃん!って自己満足(笑)
ベルトを買った店は時計屋じゃないんで工具が無くて付け替えが出来ないっていうんで時計屋に行ってみたんだけど一軒目の店は「結構な値段になるし時間も凄くかかる」って感じ悪そうに言われた。二軒目の店に行ったら「全然イイですよ、無料ですよ」って一分位でやってくれた。当たり前だけど、もしも次に買い物をする機会があったら迷わず二軒目に行く。
サービス業だと特にだけど、言ったらちょっとした親切ってする側は大した違いは無いかもしれないけど受け手側が受ける印象は全く変わる。

この感覚が分かる人と分からない人の差は凄いデカい気がするんだよな。



刺激

image.png
昨日はロフトのオールナイトでローリングスのライブだった。まぁまぁの出来かなぁ?悪くはなかったけどまぁまぁじゃ嫌だなぁ、また練習して出直したいな。
楽屋で、集中して一人で下を向いてる人が居て気になってたんだけど、ライブを見たら、曲も演奏も良くてパフォーマンスがキレッキレだった。センセーションズってバンドだったんだけど、缶バッジを買ったらサンプルCDを頂いたんで家で聴いたらこれまた凄く良かった。

何しろ刺激をもらったな。


人ってこんなに変わるもんなんだね

image.png
夜勤明けの寝起きでJリーグ最終節のテレビ中継がやってたんで見てた。中村俊輔が凄く良かった。ニュースではチョコチョコ見てて感じてたんだけどフルで見てたら尚更によかった。
フリーキックやボールタッチが上手いのは前からだけど、ボール寄せやカバーリングとか地味なプレイも率先してやって「チームが勝ちたい」って姿勢が全面的に出てた。かつて日本代表で「センターでしたやりたくない」って言ってた頃とは別人みたいだった。
好きじゃないって言うよりは、むしろ嫌いな選手だったんだけど(正直過ぎて失礼、笑)今年の俊輔はホント好きになっちゃったな。

人ってあんなに変わるんだって事にもビックリしたな。


出来る事をしっかりやりたい

image.png
昨日、せっかく作ったフライヤーに完全に凡ミスで残念な誤字があったんで(笑)修正してちょっと枠も作り直して文字がデカく見えるようにレイアウトし直してエフェクトを変えたら元よりイイ感じになった!って自己満足(笑)
テンションもアガったし渋谷ゲストにブッチも居るっていうんで早速フライヤーを配ってきた。ついでにライブ会場のLUSHやその他にも配ってきた。
フライヤーを配ったからって直接効果があるのか分からないけど、やらないよりはやった方がイイしね。

今は、出来る事をしっかりやりたい。そして、楽しんじゃいたいって気分。



告知させて下さい!

image.png
12/28のローリングスのCD&7inchレコードリリースパーティのフライヤー、やっと出来た!手描きで何度も何度も作り直してたんで嬉しくて泣きそうだわ(笑)。イメージしてたスーパーキャッチーなモノと比べてだいぶ地味になっちゃった気もするけど、まぁ自分の出来る事のベストはやってみたつもりなんでこんなモンかなぁ。改めて思うけど、プロの人達の作品は凄いねぇ!って比べるのも失礼だっつうの(笑)

まぁフライヤーの出来はともかくとして、この日は自分達主催だってのもあるし友達のバンドや韓国に行った時に凄く良くしてもらったルーディガンズも来日してくれたりするんで、今度は日本で恩返ししたい想いもあってとても張り切ってるし凄くイイ夜にしたい気持ちが強い。

そんな訳で皆さん是非とも遊びに来てね!来てくれる方は連絡をもらえると死ぬ程嬉しいっす。だって、お客さんあってのライブだから来てもらえるか正直言って不安も一杯なんで(笑)ヨロシクお願いします!


Check

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM