スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


典型的な庶民

2011063015350001.jpg
こないだ野球を見に行った時にビックマックのキャンペーンに当たったんだけど有効期限が近いんで雨の中チャリを飛ばして行ってきた。

タダとなると尚更に美味く感じる俺は典型的な庶民だね(笑)

金メダル

2011062910070000.jpg
今日は職場で運動会があった。俺が仕切りだったんだけど、自分で言うのも何だが、かなーり頑張ったんじゃないの?

そんな訳で俺が作った金メダルは自分にあげたい!

ロックンロール

2011062514540000.jpg
YouTubeで塚本功氏のロックンロールを久々に見て鳥肌がたった。「ロックンロール」って言葉のイメージなんて人それぞれなんだろうけど、俺的にはこの曲の雰囲気がバッチリ合致する。世界中にロックンロールって言葉が付く曲なんて山ほどあるんだろうけどコレかルーリードのが一番に好きかな。

まぁ一般的に言われるロックンロールな曲調じゃないんだろうけどね(笑)

適当に

2011062314170000.jpg
美容院で髪を切ってきた。横田さんにはいつも全体の長さだけ希望を話して「あとは適当に」ってお願いしてる。これだけでいつも理想通りっつうか理想以上にしてくれるんで凄い助かる。話ながら気付いたんだけど、この場合の「適当に」ってのはある程度の信頼度が無ければ成り立たない。っつうか、そういう相手に対してじゃないと言えない。

何するにもそうだけど「適当に」で上手く成立する関係は楽だし理想的だな。

体調の事

image.jpg
昨日は夜勤から帰ったら暑くて二時間位しか眠れなくてナッヂのスタジオに行ったら途中から体調が激悪くなってきて帰ってきたらフラフラで薬を飲んで速攻で寝ちゃった。そんな訳で昨日の事はぼんやりとしか思い出せないんだけど、今朝起きたらすっかり治ってて朝から色々とレコードを聴き漁って1人DJ大会(笑)。
当たり前だけど体調の良し悪しでモノの感じ方が全く違う。昨日の感じだったらスモールフェイセスなんて絶対ノーサンキュだったもんな(笑)。今日は昨日の分まで取り戻すつもり!

誉めらるって事

image.jpg
こないだ作って飾ったアジサイの装飾が好評だったらしく利用者にも職員にも褒められた!
自分が良いと思った事を褒められればモチベーションも上がって次回も頑張りたくなる。

こんな小さな事でも嬉しいもんだね。

色んな人達

先日、普通に自宅の駐輪所に置いといたバイクのミラーのガラス部分だけを盗まれちゃって(バイクに乗る人は分かるだろうがコレは一番悪質で卑劣)凄い不愉快な思いをしたんだけど、その事をいつも世話になってる近所のバイク屋のおじさんに話したら「ちょうど一つ余ってるミラーがあるから付けちゃいなよ」ってタダでくれた。このおじさんはいつもこんな感じだ。

世の中にはホント色んな人達が居るもんだね。

コミュニケーション

2011061622410000.jpg
雨の中、千駄ヶ谷の屋外でフットサルをしてきてその後に台湾料理屋に連れてってもらった(っつうかおごってもらった、笑)。俺にとってはかなりアウェイの集まりにもかかわらずかなり良くしてもらってる。
台湾料理屋も美味いしみんな良い人達なんで楽しかった。が、正直言えば台湾料理屋よりもフットサルをもう一時間延長したかった。飲んでコミュニケーションを取るのも好きだけど、せっかくサッカー好きな人が集まるんだからサッカーでコミュニケーションを取りたいって思っちゃう。サッカーでの、(例えばスルーパスとか)のコミュニケーションが凄い好きなんだよね。

まぁかなり調子こいて沢山飲み食い&話しまくっといてそんな事を言うのは我ながら失礼極まりないとは思うんだけどね(笑)

親孝行したい

image.jpg
母親が枇杷を送ってきてくれた。俺が一番好きな果物なんだけどさすが分かってらっしゃる!って親子なんだから当たり前かぁ(笑)。
ここ数年前から、親孝行したいって思うんだけど実際のトコ具体的に何をしたらいいのか分からないんだよね。昔から「お前が良いと思った事を精一杯やってくれてたらソレが一番嬉しい」とは言われてて、ソレはクリアしてるとは思うんだけど、、、

考えてみるとウチは家族全員での旅行ってのに行った事がないんで行ってみたいな。

不思議

2011061322000000.jpg
夜勤から帰って寝たんだけど何故か二時間位しか眠れなかったんで起き抜けに335の弦を張り替えてナッヂの曲を練習した。明日がスタジオなんで楽しみだぁ。こないだのスタジオの時にローリングスの新ドラマーも決まってそっちも楽しみ。
バンドが調子いいと単純に言って気分が良くてその他の事も調子良くなる。言い替えるとバンドの調子によって私生活が大いに左右される。ソレは自分で気持ちをコントロールしてる事じゃない。ギターを始めた頃にはこんなに長く続けるとは全く思わなかったし、こんなに夢中になると思ってなかった。

なんでこんなに夢中なのか自分でも不思議だなぁ。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM